きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】 恵比寿デート 東北の鮮魚と野菜を頂く! イタリアン『ALMA(アルマ)』

f:id:HATETAK:20150104222615j:plain

すっかり明けてしまいましたね…笑

改めまして、、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

それでは、早速先日伺ったお店を!

 

2014年12月某日。

年末デートで恵比寿を訪問。

 

当日の昼間に電話しましたが、なんとか予約がとれました。

以前から一度伺ってみたかったお店、イタリアンの『ALMA(アルマ)』。

 

明治通り沿いにあり、恵比寿駅から徒歩7〜8分、、結構歩きます。。

寒い中、会話もたいして続かず辛かったですね〜笑

相手が不機嫌にならないよう気をつけてください!w

 

そんな中、明治通り沿いの暗闇に浮かぶ素敵な外観♪

草木が豊富な良い雰囲気に、デート相手のテンションも上がっておりましたw

 

店内は、入り口入ってすぐの広い空間に、カウンターとテーブル席が、

そのまた奥の狭い空間にテーブル席が4席程ありました。

我々は奥のテーブル席へ案内されました。

f:id:HATETAK:20150104224318j:plain

席はこんな感じですね。 ↑上記写真

 

早速、ビールを注文♪

ここは白穂乃香とイタリアビールを置いてあるみたいですね。

食材は東北の鮮魚や野菜がおすすめのようです◎

 

・オマール海老のサラダ ¥1,680

f:id:HATETAK:20150104225541j:plain

・牡蠣の炭火焼     ¥1,200(@600×2) ↑上記写真

いや〜、まずいわけがないっす!笑 美味かったな〜w

 

 

f:id:HATETAK:20150104225557j:plain

・黒ソイのポワレ    ¥2,380 ↑上記写真

こちらも大変美味しく頂きました♪

 

途中、オーダーミスで魚料理が「黒ソイのポワレ」になってしまいましたが、

(変更も可能でした)丁寧に謝罪頂き、

ワインも一杯サービスして貰っちゃいました!

※当初は別の魚料理をオーダーしていました。

 

オーダー時に迷ったメニューでしたし、結果オーライです。笑

 

最終的に、ビールに加えワインをお互い4杯ずつ飲み(1杯はサービス)

お腹一杯になったのでパスタ等は頼まずに終了。

 

締めてチャージ料込みで2名で約¥15,000。

ん〜飲み過ぎましたねw

 

気軽に行くにはちょっとお高いですが、

真面目なデートで行くにはおすすめです!

 

f:id:HATETAK:20150104230827j:plain

最後にはメッセージ付きのホッカイロも頂き、身も心も温まりました〜♪

 

行きと違い、帰りの明治通りは美味しい料理とお酒とホッカイロの力もあり、

グッと距離が縮まり楽しい散歩道に早変わりです◎笑

 

ごちそうさまでした♪

 

《アラサー♂評価》

 

お店はすぐに満席となっておりましたので、

早めの予約をおすすめします◎

 

恵比寿駅からちょっと遠いのが難点ですが、

遠く感じさせないトーク力も見せ所!笑(私はもちませんでした…w)

 

気軽なデートで行くにはちょっと高いですが、

ちゃんとしたイタリアンを食べれますし、連れの女性も喜びます!

ぜひ、真面目なデートや初デートで行ってみてください〜。

 

味:   ★★★★☆  東北の食材というのがまた良いですよね!

雰囲気: ★★★☆☆  割と明るい店内で気兼ね無くカジュアルな雰囲気。 

価格:  ★★☆☆☆  美味しいイタリアンなら妥当かと思います。  

サービス:★★★★☆  良かったです、うん!  

ヤレル度:★★★★☆  知っていると良いかと思います◎  

 

ALMA (アルマ) - 恵比寿/イタリアン [食べログ]