きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】六本木デート ミッドタウン!けやき坂!! クリスマス『イルミネーション2014』

f:id:HATETAK:20141208233125j:plain

2014年12月某日。

 

六本木のイルミネーションに行ってきました〜!笑

ん〜寒いですが良いですね♪

 

今年の『けやき坂』のイルミネーションは赤いんですね〜。

 

皆、ヴィトンの前の横断歩道の信号が青になると、横断歩道の中央で

東京タワーとけやき坂のイルミネーションが写るよう写メをバシャバシャとりますね。笑

ここが絶好のスポットのようですねw

下記の写真がそうですが、あまり夢中になると信号が変わり、

車にひかれそうになるのでお気をつけ下さい!

ふ〜危なかったw

f:id:HATETAK:20141208233105j:plain

今年は普段のイルミネーションに加え、“Hidden Heart(隠れハート)”と呼ばれるもの

も有るらしく、1時間に約5分ずつ2回点灯するそうです。

デートのネタとして2人で探してみても楽しいでしょう。

偶然見つけましたが、大したこと無かったですが…w

 

一方で今年の『ミッドタウン』はどうでしょうか?

行って参りました♪

f:id:HATETAK:20141208233151j:plain

例年と変わらず、ミッドタウンの芝生広場は全面びっしりイルミネーションですね♪

今年はやや動きが激しいと思われますw

およそ3分半に渡って、動きのある幻想的なイルミネーションが堪能できます◎

f:id:HATETAK:20141208233135j:plain

ミッドタウンと繋がる階段の上から全体を眺めても良いと思いますし、

近くに寄って見るのもおすすめです。

混雑はしていますが、最前列で3分半一通り堪能すると

大抵の人は場所を移動しますので(寒いですしねw)

せっかくなので、少し待って最前列で堪能しましょう♪

 

f:id:HATETAK:20141208233201j:plain

その他、こんなのや・・・

f:id:HATETAK:20141208233219j:plain

こんなのも、例年通りございます!

 

冬の風物詩みたいなものですから、今年も1回くらい六本木での食事デートの後に

観に行かれても良いかと思います。

 

《HATETAK評価》

六本木のイルミネーションの良いところは、遅くまでやっているところですね!

まあ、これが普通だと思いますが、中目黒は21時で消えちゃいますから。笑

【デート】中目黒デート ブルーの世界!!クリスマスイルミネーション『青の洞窟』 - アラサー♂の東京デートで使えるお店

 

 『けやき坂』も『ミッドタウン』も23:00まで、場所によって24:00まで

実施しているようです。 

上記以外にも、ご存知の通り『毛利庭園』やミッドタウン入り口付近等でも

実施してますので、食事後にほろ酔いで、軽い運動がてらぶらぶら

眺めることをオススメします。笑

 

ヒルズ(けやき坂)とミッドタウンの行き来はしんどいので、防寒はお忘れなく!

 

味:     ー  

雰囲気: ★★★★☆ 

価格:  ★★★★★ 見るだけならタダ!w 

サービス:  ー 

ヤレル度:★★★★☆ クリスマス時期のイルミネーション効果は絶大!笑

 

ミッドタウン・クリスマス2014|東京ミッドタウン

 


illumination | ROPPONGI HILLS ARTELLIGENT CHRISTMAS 2014