きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】中目黒デート ブルーの世界!!クリスマスイルミネーション『青の洞窟』

f:id:HATETAK:20141207002236j:plain

2014年12月某日。

 

渋谷でデート♪

食事後、急遽、話題のイルミネーションを見に行くことに。

 

タクシーを走らせ、10分程度。時刻は20時50分。

中目黒駅付近、目黒川沿いに青色の眩い光が!!!!

中目黒は春の花見以来ですw

 

ん〜すごい!!

青一色!!

 

今年から初!!中目黒『青の洞窟』

目黒川沿いに全長約500メートル、往復1kmに渡って

電飾約400,000球数の青色の大人向けイルミネーションが満開です!

青の洞窟というと、イタリア カプリ島の洞窟を思い浮かべますが、

いつの間にか東京、中目黒に出来ていたんですねw

f:id:HATETAK:20141207002318j:plain

人もすごいです!

春の花見よりは少ない気がしますが、カップル、友達通し、ファミリーと

大勢の人で溢れています。

 

川沿いではオシャレ屋台も出ており、花見の時と同様、周辺のお店が

お酒やつまみを販売しています。

ホットワインなど飲みながら、寒い中イチャイチャ見るのも良いですね〜笑

 

どうやら日清製粉グループがスポンサーのようですが、春の花見に続き、

冬のイルミネーションと、上手いこと考えましたね!笑

 

2人でテンションあがりながら川沿いを歩いていると、突然真っ暗に。。。

近くの警備員が「21時で終了で〜す」と。

な、なんと!危なかった!!w

私たちはわずか10分程度しか堪能できなかったが、そのわずかな時間が

逆に貴重な時間になりました♪笑

 

見に行かれる方はお気をつけ下さい。

しかし、21時終了は早いよな〜。

デートで盛り上がるのは21時以降でしょ!!笑

周辺のお店もどうすんのよ。。

 

何はともあれ、東京のイルミネーションのひとつに、

中目黒が堂々加わった感じですね!!

中目黒は美味しいお店も多いし、素晴らしい試みだと思いますが、

お店予約取れるんかな。。

イルミネーションが終わったあと、川沿い付近の店に入ろうとしましたが、

はほぼ満席でした〜…。

 

《HATETAK評価》

今年から冬の風物詩のひとつ、イルミネーションの聖地として

中目黒も加わりそうですね!

ここまで青一色は珍しいですし、何より今年から始まったので、誘い文句には最適!笑

中目黒は予約取れずらそうなので、恵比寿や渋谷で食事して、

「イタリアじゃなくて日本の青の洞窟見に行こうよ〜」

と誘えば、ミーハーな子はホイホイ来ること間違いなし!w

 

点灯時間は17:00~21:00まで!(気をつけて!)

期間は2014年12月25日まで!(まだ、チャンスあります!w)

 

味:     ー  

雰囲気: ★★★★☆ 青一色の世界!ず〜っといるとおかしくなりそうですが。笑

価格:  ★★★★★ 見るだけならタダ!w 

サービス:  ー 

ヤレル度:★★★★☆ クリスマス時期のイルミネーション効果は絶大!笑

f:id:HATETAK:20141207002331j:plain

 


Nakameguro 青の洞窟 2014