きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】新宿デート 鳥でなく豚!老舗の高級豚ホルモン『鳥茂』

f:id:HATETAK:20141204211746j:plain

2014年某日。

 

友人から聞き、早速デートで行ってみました。

場所は新宿南口の交差点のマック付近です。

新宿はたまに行くのですが、こんなところに老舗の名店があったんですね♪

 

デート前日に電話しましたが、運良く横並びの席で予約がとれました。

 

老舗の高級店というイメージでしたが、中はワイワイ・ガヤガヤと賑わっています。

ちなみに私達が通されたのは2階の席です。

1階の方がやや落ち着いた感じでしたね。

でも個人的には適度に賑やかなこの雰囲気は好きです、活気がある感じで!笑

 

静か過ぎても隣の会話が筒抜けだったり、会話が止まったとき等は

相手との関係ではお互いに緊張しちゃいますからねw

 

アラカルトでも頼めますが、上5品コースにしました。

混んでるし、騒がしくオーダーとるのも大変そうなので、

こういう時はコースで注文した方が楽ですね!

 

あ、ちなみに『鳥茂』という店名ですが、豚と牛しかおいてないそうです。

お気をつけ下さい。笑

 

刺身盛り合わせですが、うん、新鮮で美味いです!

正直、私はあまり得意では無かったのですが、食べれちゃいました◎

相手の女性も美味しそうに食べてましたが、

店を決める前に女性に確認した方が良いですね。私はもちろんしましたよw

 

そこから、焼物等が続き、コースは十分に堪能したのですが…

それとは別にステーキ丼を〆で頼んでしまいました。笑

うん、最高〜です♪

 

f:id:HATETAK:20141204211802j:plain

客層は割と年配層が多いですが、若い方もチラホラいましたね。

接待で使用している方もいましたし、女性同士も多かったです。

 

デートも盛り上がり、お店を後にしました。

ありがとうございました。

 

あ、そうそう、最初お箸が無くビックリしますが慌てずに。笑

行ったらわかると思いますw 

 

《HATETAK評価》

新宿の南口から徒歩2分と近くアクセスも良い。

肉好きだけど、肉=焼肉的な若い女性を連れて行ってあげれば

老舗の雰囲気も手伝って、好評価を得られるのでは!?笑

落ち着いたデートには向いてないですが、

肉と会話を楽しむ大人な雰囲気を味わいたいデートには良いと思います!

 

味:   ★★★★☆ 

雰囲気: ★★☆☆☆ 

価格:  ★★★☆☆ ピンキリですね。安くすまそうと思えばそれも可能です。

サービス:★★☆☆☆ 

ヤレル度:★★☆☆☆ 

 

f:id:HATETAK:20141204211820j:plain

 

鳥茂 (とりしげ) - 新宿/割烹・小料理 [食べログ]