きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】汐留デート 47階の高層ビルでランチブッフェを楽しむ♪『なだ万 汐留47』

f:id:HATETAK:20141203015038j:plain

2014 年9月某日。

 

すみません、ちょっと前です。笑

 

ナースのTちゃんと昼間のデート。

なだ万ランチに行きたい、との要望でわざわざ汐留まで行ってきましたw 

 

週末はランチブッフェ3,500円(税込)

平日は3300円(税込)らしいです。

 

事前に電話予約すると、二部制で13時の回は窓際の良い席は満席、とのこと。

11時15分からだと窓際の席残りわずかですがとれます、とのことでしたので

そちらの時間で予約しました。

 

メイン料理は寿司や肉料理、蕎麦(天ぷら付き)など6種類位の中から1種類選びます。

前菜やサラダ、スイーツ等はすべてバイキング形式で自由にとることが可能です。

 

汐留のビルの47階にあり、エレベーターに乗り到着すると、

景色の良さにお互いテンションが上がってました。笑

 

席は窓際のカウンター席で、座るとまずはビールをオーダー!

うん、東京湾浜離宮等を眺めながら昼間っからビールは最高♪笑

 

残暑ということもあり、日差しがやや強く、店側も自動で

カーテンを上げたり下げたりw

曇ったらカーテン上げます、とのこと。笑

カーテンあったら景色が良く見えないし、無いと日差しが暑いし…

で行く時期は考えた方が良さそうですね。

 

夜は伺ったことがないのですが、ランチは値段的にも普通に楽しめます!

メイン料理は私は寿司にし、Tちゃんは蕎麦(天ぷら付き)に。

 

景色も食事も最高で、ビールも進みます。

気づいたらお互い、4杯くらい飲んでるし(ビールは別料金…汗)

 

Tちゃん、これから夜勤って言ってたよね…怖いわ〜最近のナースは。笑

 

そんなこんなでお会計。

二人で13,000円くらいにw 

昼間っから飲み過ぎだろ!笑

 

その後、浜離宮庭園をブラブラ散歩し酔いをさまし、

汐留のカフェでお茶して健全なデート終了。

 

《HATETAK評価》

ちょっと豪華なランチデートもありかと思います。

ブッフェも女性は好きですよね。笑

なだ万ブランドもあるし、夜に行くのはハードル高いし昼間がオススメです。

味は思ったよりも普通でしたが。。

 

味:   ★★☆☆☆ 

雰囲気: ★★★☆☆ 天気の良い日は眺めも良く気持ちいいです。

価格:  ★★★★☆ ランチは飲み過ぎなければまあまあです。笑

サービス:★★☆☆☆ 

ヤレル度:★★☆☆☆ 

 

なだ万 汐留47 (【旧店名】ジパング カレッタ汐留店) - 汐留/ダイニングバー [食べログ]