きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【合コン】渋谷合コン ソファー席で優雅にくつろぐ『トラットリア#202』

2014年11月某日。

 

友人Nちゃんに頼まれ、私が幹事でコンパを実施。

先方都合もあり、場所は渋谷に。

(アラサーになるとあまり行かなくなってきますね。。)

 

4対4のアラサーコンパ。

Nちゃんとはある程度親しいこともあり、お店選定もやや雑に…笑

渋谷は久々だな〜と思いつつ若い頃から少し気になっていた

お店『トラットリア#202』へ。

 

道玄坂の途中にあり、マンションの一室をイタリアンレストランにしたという

隠れ家的なお店です。

ヒキはありますね〜◎笑

 

風俗店案内所の近くの路地にあり、お店集合にしたら迷い人続出。笑

扉をあけると奥の予約したテラスのソファー席に案内されたが、

週末ということもあり途中のテーブル席はほぼ合コンでしたw

 

ベランダの扉をあけると屋根のある暖房もきいたソファーのテラス席。

ソファー席には毛布(ひざ掛け)も置かれ、女性も◎

 

コースで飲み放題でしたが、料理は特筆すべきことも無く普通の居酒屋レベルです。

 

これは完全に私の下調べ不足でしたが、2H飲み放題コースで4,480円。

この金額、税込みではなく税別でした。。(汗)

消費税8%の今、痛恨のミス。笑

つまり、

4480円×8名で=35,840円 かと思っていたら、

4838円×8名で=38,707円 (><)

 

男性6,000円、女性3,000円ずつ回収し、不足分8,707円は私が…。

幹事の皆様、お気をつけ下さい。笑 

 

コンパでの2H飲み放題コースでの私が考える適正料金は一人4,500円(税込)

女性も年代によりますが、3,000円以上は貰いずらいかな、と。

男性も6,000円なら抵抗なくだせる金額かと思います。

 

今回の場合、男性陣から消費税分を貰っても良かったのですが、

女の子のレベルもあり、余分に搾取するのは申し訳ない気持ちになり。。笑

コスパは良いにこしたことはないですが。

 

上記の件は別として、会計時に店員と少しトラブルになりました。

支払額を店員が確認しておらず…といった内容です。

サービス面においては色々となんだかなあ〜といった感じです。

 

《HATETAK評価》

若い子相手のコンパや内輪の飲み会なら良いと思います、

料理やサービスの割にやや高めですが。

 

味:   ★☆☆☆☆ 

雰囲気: ★★★☆☆

価格:  ★★☆☆☆ 

サービス:★☆☆☆☆ 

ヤレル度:★☆☆☆☆ 

 

トラットリア #202 (【旧店名】dogenzaka#202) - 渋谷/イタリアン [食べログ]