きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【ランチ】恵比寿ラーメン こだわりの味噌で温まる『つなぎ』

f:id:HATETAK:20141130163251j:plain

2014年11月某日。

 

仕事で恵比寿を訪問。

クライアントとの打ち合わせ終わりに、サクッとラーメンでも…と思い

探して入ったのがここ『つなぎ』。

 

味噌にこだわっているようなので、

・味噌ラーメン    750円

・つなスペとっぴんぐ 200円(チャーシュー2枚、のり2枚、味玉)

をオーダー。

 

白い小さく深めのどんぶりに、奇麗な盛りつけ。

紙エプロンを頂いて、早速ほお張る(スーツには紙エプロン有り難い!)

 

中太麺に6種類の味噌をブレンドしたというスープが絡み、中々美味しい!!

 

ドリンクも水ではなくウーロン茶だし、

穴空きのレンゲもついてるし(スープは全部飲み干せなかったのでこれも有り難い!)

普通に旨く、普段使いで行きたい味噌ラーメン専門店だ◎

 

また、このラーメン屋の隣の隣くらいにちょっとした素敵なお店を発見♪

ラーメンからのそこに連れて行けば、ほっこりデートに様変わり!?笑

次回エントリーで。

 

《HATETAK評価》

初デートでは使えないが、恵比寿で味噌ラーメンが食べたくなったらおすすめ!

今時の洒落た内装ではないが、サービスも行き届いており、

女性を連れて行っても不快な思いはしないはず。

 

味:   ★★★☆☆ 

雰囲気: ★☆☆☆☆ 

価格:  ★★★☆☆ トッピングつけて950円

サービス:★★★★☆ 色々、丁寧。

ヤレル度:★★☆☆☆ 

 

f:id:HATETAK:20141130163308j:plain

 

つなぎ - 恵比寿/ラーメン [食べログ]