きょうの茶沢さん。

都内在住の平凡なサラリーマン茶沢が、日々のあれこれを綴ります。

【デート】銀座デート クラフトビールを楽しむ!『麦酒屋るぷりん』

2014年10月某日、銀座デート。

 

メーカー勤務2年目のOちゃんと銀ぶら♪

 

有楽町周辺から、オープンしたての銀座1丁目キラリトギンザあたりを散策。

キラリトギンザは店舗がジュエリー、インテリア、ブライダルばかりって、

結婚間近のカップル向けの商業施設ってこと?笑

男女が気軽にデートする場所でも、うかつに近寄るトコでもないな〜w

地下に入っている「俺のシリーズ」は大行列だし!笑

 

特に行く店は決めていなかったが、最近気になっていてアポなしで行くと

毎回満席でお邪魔できなかった『麦酒屋るぷりん』へ。

電話を入れると、オープン直後だったので空いていた♪

次の予約者が来るまでの2時間弱の時間制限付きで入れることに。

 

「る」と書いてある看板を目印に、エレベーターで雑居ビルの3階で降りると、

雑居ビルに似つかない雰囲気のある木の扉。

Oちゃんテンション上がってた、ええ子やな〜。笑

 

中は木のカウンターに木のテーブルに、同じく木のイス。

地方にある掘り出し物の素敵なカフェのようだ。

 

席に着くと早速、クラフトビールを注文。

国産クラフトビールを専門に扱っているようで、日によって変わるのかな。

訪れた日は、変わった種類もチラホラ。

 

フードはオススメの「カルパッチョ」とネーミングに魅かれて頼んだ「一度食べたらなかなか忘れられない厚揚げ(¥700)」など。

 

うーん、厚揚げ旨い!が高い…笑(たった4切れ…泣)

その後、ビールを追加で2杯ずつ飲み、時間制限もあったのでここで終了。

 

《HATETAK評価》

仕事終わりにカウンターで2人で軽く一杯飲んで、

その後、有楽町で映画観に行くとかいいんでない!?

味:   ★★★☆☆

雰囲気: ★★★★☆ 木、木造の田舎カフェ風はなかなか!

価格:  ★★☆☆☆ かき氷有名みたいだけど、ちょっと高いな〜 泣

サービス:★★☆☆☆

ヤレル度:★★☆☆☆

 

麦酒屋 るぷりん - 銀座/ビアバー [食べログ]